入会案内

宮城県支部への入会のご案内

皆様へ
 宮城県支部は、技術士の品位の保持、専門技術の向上をはかり、かつ、会員相互の連絡を密にし、地域に密着して、技術士業務の啓発、地域経済・産業の発展、福祉の増進に寄与することを目的として活動を展開しております。
 宮城県支部には、総務企画委員会、広報委員会、防災委員会、環境委員会、技術委員会、豊年技術士懇談会、科学技術支援担当の7つの組織があり、平成24年3月31日現在の宮城県支部の会員数は493名になります。
 是非、皆様も会員に登録されてご一緒に活動が出来たらと思っております。
 申込方法を下記に示します。

☆申込方法

公益社団法人日本技術士会入会申込(会員)に必要事項を記入し登録する。
ホームページ(http://www.enineer.or.jp/)の「入会のご案内」からお申込ください。

・WEBからの入会申込が可能です。以下から該当するボタンをクリックしてください。(公益社団法人日本技術士会ホームページへリンクします)

 
技術士第一次試験合格者の方【準会員B】 JABEE認定課程修了の方【準会員B】
 

なお、本部に入会した方で、宮城県に居住又は事務所等を有して勤務している公益社団法人日本技術士会の会員ならびに準会員の方は、宮城県支部に入会となります。
宮城県支部の主催及び共催の催し等は、宮城県支部からご案内いたします。
お待ちしております